●ああ、とうとうまた一つの時代が終わる。
まぁ、一話完結モノなので、尻切れ蜻蛉にならないのは凄くいいことだと思う。
伊集院も言ってたけど、こち亀の為にジャンプは買わないけど、いつ買ってもこち亀が載っている安心感ってあったよね。
200巻はゴルゴに抜かれるのでは、という話もあったけど、さいとう・たかをも藤枝梅安を体調の理由で終了させたりしているから、微妙なとこだね。
まぁ、頃合いだったかな、というのはあるね。
確かに、日暮が東京五輪の時に目覚めるというのはネタとして非常に惜しい気がする。
ワンピ以外に軸になれる作品がもう無いよね......。
荒木先生は逆にこち亀の200巻超えても平気でこんな顔してそう。
190巻辺りで「なんでこんなに分厚いの?」とは思ってた。
そんなゆでも、コンビ漫画家としては藤子不二雄を抜いて歴代最長寿になったんだよねぇ。
BLEACHは途中で失速しちゃったから打ち切りっぽい最後になったのが残念だったなぁ。回収出来なかった伏線めっちゃあったし。
本当に化け物揃い。
まぁ、秋本先生はひたすらマイペースだったからね。
おしまい(何もかも)。
160906.jpg
●そういう意味では今年は激動であるが、まぁこち亀は円満終了である故に呪うでない。