●さて、台風が一気に発生して直撃コース、というのは事前に知ってましたが、この段階では呑気に構えてました。
まぁ、震災直後に出勤の車で救急車が足止め食らう国だしなぁ。もうその時点でおかしいんだけど。
んで当日。初回の休憩時、外で一服つこうとして諦める。
「横殴りの雨」という形容詞がありますが、比喩でも何でもなく、雨が真横に降っていた。
このツイートを見て、これが如何にクレバーな決断なのかを知る。
15時ごろ。外に出られる状態ではない。
調べたら、うちの家周囲に亙って1,000戸近くの停電。
調べてる最中のSS。スマホ画像だと千葉と茨城の県境が見えなかった。
なんで日本人は出勤するのか(哲学的命題)。
結局、9時ごろに諦めて床につきました。
不覚にも吹いた。
なかなか寝付けず。
まぁ、電気の復旧を確認した段階でPCつけて、艦これの遠征管理してから再度就寝って辺りが艦これ社畜。
あー、白面が来てたのなら仕方ない。
おかんのメールで「屋根が飛んだ」とあったのでもっとソフトな状態かと思ってたら、ほぼ全壊だった。どんだけ凄い風だったのか、察して頂ければ。
160824.jpg
●病院が予約制なので仕方なく来たのだとは思うが、あの状況であらば予約の入れ直しをまず考えぬものであろうか。何気に直撃翌日より患者が来た。それもどうなのか。