●えー、ポケモンGO関連を暫く日曜のエントリにしようと思っていたのですが、余りに数が多いので自分のツイート以外は「続き」扱いにします。たぶんそうしないとツイートが表示されないレベル。
なお、10㎞イーブイはけっこう出ます。
どうやらこの「名前進化」は意図的な仕込みのようです。
流石に80代にいちいち自転車で行く理由は説明しようがない。
何だかんだでカイロスは一日一回くらいは会います。
ていうか、格闘タイプがまだマンキーしかいない。原作であんだけうざいほど出るワンリキー、影も形も無し。
未だにどこ狙って投げればいいのか分からないんだよなぁ。当たったと思うボールが普通に素通りしていく。
自転車カゴに入れてるスマホをふ、と見たらでっかいシンボルが出ててびっくりしました。
ブイズ、何気に今回主力としてみんな使えるレベル。
ピカはもっとレアかと思ったら2㎞卵から出てびっくりしたよ。
その後エビワラーには一度も会えてません。惜しい事をした。
ニドリーノ、ニドリーナも進化に必要なアメが100個というのがしんどい。
お寺のポケストップに立ち寄ってたら、背後に急に湧いてびっくりしました。ロケーション的確すぎるだろ!
ほんとね、あの暑さの中、自転車で走り回ってた。隣村まで行ったよ(笑)
コダックは未だにいません。今日レーダーに捕捉されたけど出会えず。
でもフーディンは作れたら強いだろうなぁ。カブトは3匹いるけどオムナイト出ず。ていうか、赤緑での二者択一ポケ、何らかの理由で偏って出現してる気がする。
地面タイプのポケモンも全然見ないなぁ。
コイルは今日までで3匹げっつ、全部卵。アメは進化まであと5個なので、もう一匹来れば進化可能。
サーチに出たのは見たけど、実際に遭遇したのはこれが初。
と思ったら降ったり止んだりでぐしょぐしょ。止めて帰ってきたらその後ずっと晴れ、なんだかなぁ。
ゼニガメは野生にも遭遇したけど逃げられました......。
町内にはこのような「偏りスポット」を2か所発見してます。ここに住んでる人がプレイしてたらうはうはだろうなぁ。
想像以上に減ってなくて逆の意味でびっくりしたよ。続きます。→
160731.jpg
●ズボラを動かすには別の付加価値をつけよという好例にてせめて痩せよ。

▼続きです。
ブーバーはサーチに一回だけ出たけど遭遇出来なかったなぁ。
と、こう都内では幾つかの「巣」が発見されていましたが。
リセットされたそうです。まぁあんまりうちには関係ないけど。
それでもこっちよりは色々出るんだろうなぁ。
まさかの符合。
先日20gピジョットを流しましたが(あの後も地味にRTされて3桁突破)、上には上がいた。
あの博士肝心な情報殆ど教えてくれなかったからなぁ。
鋭い考察。
万が一この通りになったら大惨事になるね。
イーブイのネーミング進化、まさかの日本版。ていうかサンダース、シャワーズはどうなるんだろう。あ、ちなみに私は試してません。ブイズの性能がいいので飴が勿体無くて。
強化するとLv15位からぼちぼちCP1000超出始めます。
まぁこの辺はまだ考察中だろうけど。
素早さってなんか関係あるのんかいな。
こういう基礎が全くゲーム内で分からないっていうのはどうかとも思うね。
これは本当に楽になった。
うち何で反映されないのかなーと思ったらストアでアップデートしないといけなかったと後で気付いた。
これ系のサーチツール、使用者急増の為か、現在ほぼまともに動作しません。ある程度の参考程度にしか。
まだ公式アナウンス無いけど。
果たしてそこまでこの熱は持つのか。
なれば竹書房らしく仕込め。
あるある(無い)。
昔の感覚からすると立ってるカビゴンのほうが珍しい印象。
※この後スタッフが以下略。
凄腕の繋ぎ方。
早速名前で遊ばれてるポケモンの中でも秀逸なものが多いコダック。
しかしうちにはまだコダックがいません。ゴルダックはいるのに。
究極進化。
チキン......?まぁ、ドードーはいっぱい出る割に使い道が無いのが問題だよね。
CF良く流れてたなぁ(遠い目)。
寧ろIngress申請ってこれで通るのか。
ちょっとしたホラー。
間違ってはいない。
ご主人も何故急に散歩したがるようになったのか、犬も図りかねていましょう。
ポジティブなほうだとこう。うちも移動速度縛りがなければ自転車で徘徊なんてしなかったもん。
東京駅の京葉線ホーム連絡通路で同じことしてる人多いかな?
アッーボック♂
湧くポイントは寧ろこういう危険もあるんかねぇ。
まさかのシフトチェンジ。ありうるからなぁ。
これを総括したレッテルにしたがる人は多いけど、ユーザが増えるという事はそういうマナーが守れない人も増えるという事。比率は同じだよ。
まぁ、ゴミくらいはなんとかしようよ。
ロケット団というよりはサンレッドの世界。
ポケGOに限った話じゃなくて、単位を落とす誘惑は幾らでもあるけどね。
おまいう。
だから、単なる母集団の問題であって、比率にそんな偏りがある訳じゃないんだよなぁ。
これ見て本気で怖くなった。これを正しい事でもしているように考えている人種がいるのかと。
責任転嫁でしかない。
これは再現映像作ったほうもゲーム知らんのだろうなぁ。シンボル出現したら動かないぞ。ましてや逃げない。
NHK風の気遣い。
これもたぶん、事前の説明とかある程度あったんじゃないかなぁとは思う。
聞きかじりとか先入観だけであいつら叩くからな。
実に分かりやすい回答。うちもうけっこう課金したけど(駄目大人)。
兄貴の言う通り。どんな遊びだってデメリットはある。その規模の問題だけ。
そもそも歩行移動が前提のポケモンGOでこの要望は必要なのか......?
何度も言うけど、出現した以上、それ以上近寄る必要はありません。
まぁ、ここは施設上ある程度已む無しだろうけど......。
こっちは理由を聞いてもいまいち腑に落ちない。
まぁ良し悪しだろうけど、反応が余りにも早すぎる。
ほんと、今の子供が不憫。
で、しまいには「遊んでないで勉強しろ」だからねぇ。おまいう。
これはけっこう言い得て妙。ポケストップになってる公園けっこうあるしね。
というか、やくみつるはなんでいつの間にあんな大上段から見下ろすキャラになったんだろう。ごみ集め人間じゃん。
ほんとね、ポケモンはある程度出るにしても、ポケストップ不足で慢性的にボールが足りなくなるんだよなぁ。
やっぱり顕著な地域差。
ポケGOに寛容なお寺。
地元の寺の張り紙が出てきてびっくり(とは言っても家からはかなり離れてるのでまだ行ってません)。
でもこれは賢い立ち回りだと思うよ。
比較的好意的にとらえているお寺。
逆に、強硬手段に出るお寺も。腹に据えかねてというのが文面から漂ってきますが、これでは暴言と取られてもしかたないよ。経緯不明だもん。
天の岩戸ね。本来的にはそうだけど。
まーた自称愛護団体が狂ってる。バーチャルに喧嘩を売る前に現実に目を向けろ。
そんな最中、鳥取では。
鳥取はヲタ文化への理解が凄く柔軟という印象がありますが、今回もか。
問題は、この時期砂丘で水分補給などを効率的に行えるかという気も......。
はい、上までの流れで、確実にこれ発生しますね。
ほんとね、日本人は遊びの加減が分からない人多過ぎ。
日本「病院でのポケモンGOのプレイは禁止します」
まぁ、もうこれは文化の違いと思って諦めるしか......。
うちの近所のはあんまり説明文とか書いてないのが残念。
まぁ、数か月以内にこれやらないと一瞬ですたれそうな勢いではあるんだけど。
何故これを選んだ......。
詰み方いろいろ。
シバも混ぜてあげて。
イーブイは可愛いんだけど、そのままでの使い道がなぁ。癒し枠。
まれによくある。
次の瞬間ペットショップの攻撃が降り注ぐ。
かわいい。ぶっちゃけピカと比肩する。
妖怪ピカつるし。
「もしかしてドードーですかァァァ!?」「YES YES YES YES Oh my god」
なんか今日になってドードーの出現率ガタ落ちした気がする。
一方イエスはドードーを無限増殖していた。
せめてニョロボンなら......。
タイプ不一致も甚だしい。