●今週のお気に入りまとめ。
これが日本の現実だ。子供が老人に食い殺される。
これは大人の理不尽さを暗に訴える高度な比喩なのでは。ないか。
臭いものには蓋、っていう諺が良く当て嵌まる。政治ネタでもあったけど、日本の偉い人は兎に角「未来への負債」を増やす傾向にあるよねぇ。
隣にビデオデッキ付きTVがあれば完璧。
論旨は違うけど、沢村栄治のロクな記録も残っていないのに最強のピッチャーとして語り継ぐのに近いんじゃないかなぁ。時代が違うっての。
正直、買うかどうか悩んでます。ぶっちゃけ、読みたいのはくそみそテクニックだけなので......。
実は痕の同人誌出したことあります。100部しか刷らないでこみパで完売したので(ショップ委託も無し)、意外とレアな一冊です。
なんか仲間りょうの絵柄で再生されたよ(笑)
ぶっちゃけ昭和64年は私でも昔過ぎて記憶曖昧なのよね....。寧ろ桃鉄がそんな昔なんだ......。
昔の同僚が「日本の鰻が絶滅したら中国から輸入すればいい」なんて的外れな事言ってたけど、日本の養殖鰻のシラスウナギは中華で乱獲されたのを輸入しとるんぜ......。しかも鰻の生態はまだ詳しく分かっていないけど、恐らく日本のも中華のも、同じ産卵場所から来ているみたい。つまり、太平洋沿岸のはもうアウトやねん。
50年後の子供は鰻を食べる事が出来るのかなぁ。
JR、まさに悪魔的閃き......!(普通の事です)
これマジで言ってるなら頭おかしい。
万能アイテム。
叶姉、徐々に浸食されてきている。
これは使える豆知識ですね。使わないに越したことはありませんが。
どうしてこうなった。まぁアメリカンドックが載っていてもアレですが。
あぁ、これは宗教だわ。若しくはマルチ。
腕白に育ってしまったようですね。
あぁ、洗脳が芽吹いてきた。
ぶっちゃけ、眼鏡を使わないと生活出来ない人ってもう障碍者に近いものなんだよね。歩けない人から車椅子取り上げるのとなんら変わらない。
「召喚すればいいと思うよ......」いやこれマジで羨ましい(笑)
まだ熱中症って認知が広まってないよねぇ。
「は?」も「え?」もまぁいいとして、「あぁ?」って聞き返す人はどういうつもりなんだといつも思う。
覚悟するタイムラグがあっても、抗えない激痛。プッチの目指す「天国」でもこれはどうしようもない。
確かDQにカルベロビュートってあったっけ。
これはうちがコミケに行かなくなる数年前位から目立つようになったね。今どうなんだろう。
こういう事にしかならんだろう。っていうか主な戦犯は企業じゃないのかね?
うちいつもこれだわ。もう人生の半分以上マイナー嗜好だし。
じゃあここで言いますけど、私もワンピは「そこまで面白い?」と思うのね。いや、水準以上の作品なんだけど、そこまで推される理由は未だに分からない。
老人が機械の体を手に入れに行くのか......。
おかじーは正直ここまでやるとは思ってなかったなぁ。ヤフオクでサイン色紙落とそうと思ったことはあるけど、その当時から意外と割高だったのよね。おつかれさまでした。
どうやって刺さったのこれ......。
「可哀想」は所詮「上から目線」です。見下す他人の一言です。
(後でスタッフが美味しく頂きました)
姉、洗脳完了。
よりによってモブガンダムのネーデルガンダムをメインに据えるか......。
こういう特殊な職業を自分の尺度でしか語れない人にはなりたくない。
新井さん、愛されている。だからラブラブなのか。
校正、大事。
これは凄いトリビアでは。
わぁい、今から楽しみでござる。
それが現代にも蘇ろうとしている。ヲタは構えてたほうがいいかも知れない。
160718.jpg
●身体がグンバツな女にて何かやらかすかも知れぬ。夏にそういう薄い本もありそうであるが。