●定期的にアナログゲームをツイートで紹介してくれる磨伸映一郎先生ですが、今回紹介されたものの中で、かなり面白そうなものがあったので二点取り上げます。
基本的にアナログゲーは苦手なほうなんですが、こういう「それなりに分かっているゲームの拡大解釈、或いは魔改造」というのは実に面白そう。
↑参考ツイートです。
これ、めっちゃ難易度高いし、正誤判定にめちゃくちゃ時間かかるだろうなぁ(笑)
↑参考ツイートです。
160224.jpg
●まぁ、中の人は実力以外の要素が多分に絡む特殊ルール麻雀が異常に強いというパッシブスキル持ちであるゆえ、色々な方面に対して面白い事になりそうではある。「数牌の7は全てドラ扱い」となる七夕ルールは独壇場であったしな。逆に鷲巣麻雀は惨敗しておったが。