●明日でイベント終わりますね。なんかイベントやった感じがまったくしないのですが。
最初ざらさんのアレかと思ったら別物でした。まぁアレだったとしたら余りに実りの無いランカー報酬だったけど。
実際水爆としては微妙な性能。
と思ったら今回の仕様変更だったらしい。なお、ざらさんとかパスタ戦艦に水爆載せても潜水艦には攻撃しません。寧ろこれ逆手に取って制空しつつ潜水艦に攻撃しない戦艦とかいけそう。まぁマンスリー5-1は低速戦艦オンリーなので用途はまた別か。
もっとこう、母港拡張をどかーんとして欲しい。
最近は改修は一日一回限定でやってたので改修進捗はのんびりでしたが、こういう曜日指定の少なめななのは纏めてがっつりやったほうがいいかなと。
巻雲と寝たい。
うちも基本的に編成とかは先人の構成丸パクりが殆どなんだけど、大抵後の方で最適化されてくると「あぁ、けっこう無駄足踏んでたなぁ」と思う。E3甲編成で言えば第一艦隊重巡装母→軽母2、ビス子探照灯担当で二番、夕立OUT綾波INが適切だったなぁと。
戦果稼ぎしてると地味に増えていく巻雲さん。
そしてまた加入。流石に母港逼迫が酷過ぎたのでダブり明石+朝霜をリストラしました。以下本編以外。
またもプライズをまぞんのマケプレで購入。ていうか大鯨さんはちゃんとしたスケールフィギュア出してくれれば買うよ私。
実はまだ艦これに征服はされていない。写ってるディーノさんもそうですが、サブウーファーの上にはチルノもいるし、奥にはぜかましこなたもいるし。
しかし最近の4コマは細かいネタを拾い過ぎて展開が遅い気がする。まだ風雲なのか......。
これ、2013秋ごろにざっくりとしたプロット考えたまま描かずに放置してたネタのリサイクルなんよね......。
久しぶりにぴくしぶも更新。SSはなんかカレー情報サイトにツイートが引用されててびっくりした(笑)
まぁうちは関東人だからなのかも知れないけど、納豆は初挑戦で美味しく食べられたんだけどなぁ。
これは描写不足で2コマ目でパネラーが自画自賛しているようにも見えてしまう。反省。
インフルで療養中にて余りにヒマなので2本も漫画描いてた。金曜日にはウィークリーも全部終わってたし......。
はい、夕雲型ピンナップの為だけにあまぞんぽちりましたょ。巻雲さん意外とでかい。清霜よりでかかったのか......。
羽黒はいつまでたっても反応が初々しいのでかわいい。ヴァレンタインボイスも結婚済みとは思えない反応だしなぁ(笑)
大井っちは北上さんには積極的だけど男には奥手っぽいのがかわいい。
伊勢型に何か色々吸い尽くされてたんだろうなぁと思うと......。
こういう、ぱっと見で切なくなる絵はうちには描けないなぁ。
更に羽黒。確かに羽黒は好感度高いと一瞬で墜ちるイメージ。
こないだの初月給油ネタかな?
青葉じゃなかったのが救い。
セクシーコマンドーですか妙高さん。
そろそろ特型の皆さんもコンパチ絵から少し差別化してあげたいところ。しばふ次第だけど。
教師の朝は早い。
「DMMポイントカード10000円入ります。今度はどなたとご結婚を?」「やめてさしあげて」
もうヒゲ霞はデフォなのか......。艦これセクシーコマンドー部化待ったなし。
妙高型の姉三人からしても、羽黒は可愛がり甲斐があるだろうなぁ。
あぁ、これ荒潮さん絶対サキュバスですわ。
たぶんしれっとほっぽも混じってる、いつの間にか。
ぶっちゃけ、艦これACは面白そう。いや、遊ぶんじゃなくて、見物するのが。
大和採用するなら吉牛にして欲しかった。
空母基準で飯をよそうなッッッ!!
そして、あっという間に鎮圧されたローソン海域第二弾。しかし......。
それほど食指の動く品は無し。
強いて言えばこんくらいなんよねぇ。
手ぬぐい要らないから8cmシングル買う!と思ってたら「8cmシングルが限定版でした!残念!」という。あー、これは瞬殺しますわ。
巻雲嫁提督としては垂涎の限定ボイスっ......!!なるか......!?(が......ダメっ......!!とかなりそうでナニ)。
そしてあんどろ艦これはまぁ、想定内とはいえ先行予約からの抽選だった。まぁ、外れても今迄のリモートデスクトップでの遠征管理が延長するだけだしねぇ。
160228.jpg
●されば1-1で好きなだけイ級を倒して良い。まぁ、全部で5人しかおらぬ竹達艦で、CV確保しておいて二人しか新録せぬという事は無かろうが。