●さて、艦これ、イベントツイートは先に処理していたのでそれ以外のものをまとめました。そんでも大井。
メンテ明け前のツイート。何人か公式アナウンスがありましたが、いちばん反応したのがうーちゃんという(笑)最弱駆逐にも関わらず、うちの睦月型でいちばん育ってる(Lv96)。
実は間違って一個ちょこ食べちゃったのでこれでストック二つ。
遠征受け入れすべて完了してからウィンドウ消えました。
まぁ、ヴァレンタインっぽくないけど(笑)
メイドさん好き系提督な私発狂。
こっから恒例の新グラまとめ、まず衣笠さん。凄まじいまでのゼミ仲間感。
みんながぼのに好意を覚えるのはこういうトコなんかなぁ。うちは基本的に素直になれない子が苦手だからなぁ。
そして今回の大正義、春雨。メイドさんコラ羽黒も大昔ありましたが、公式でメイドさん姿を拝めるとは。
弥生はクッキー失敗しちゃったのかしら。
4人しかいない草太艦、もっと増えてほしいなぁ。
艦これ始めた頃にはピンとこなかったけど、ぽい改二辺りからのイチソ艦の可愛さは異常なレベル。
瑞穂さん、砲→鏡餅→豆→チョコとこまめに乗せるものを変えている。
直接関係ないので公式ツイートは保存してませんでしたが、有数の古参鯖呉、とうとう疎開。新呉鎮守府として生まれ変わりました。横須賀も確かてこ入れあったので、これで佐世保がいちばん手の入ってない鯖になるのかな?
まぁこれは一過性のものだったので一安心。
ロリ巨乳枠という、駆逐以外では新機軸。
うちの遠征部隊レギュラーは基本レア艦で固める事にしてます。つい先日育ち過ぎた第二艦隊軽巡の酒匂が阿賀野と入れ替わったのに続き、旗艦の春雨の後釜におっきーを推挙。
まぁ、何よりもおっきーが攻略中に出たのが大き過ぎる。見てる限り、みんなおっきーで沼ってる。
実は軽巡がいちばん嫁が少ない(大淀、矢矧に次いで三人目)。
補足:一日で「ほぼ0から」終わらせました。イベント海域があるので、ウィークリーのこの二つはほぼノータッチだったので(強いて言えばマンスリーの空母機動部隊クエのみ終わらせてた)。まぁ、どっちかっていうとおっきーの近代化改修用の艦娘を拾いに行ってたという理由の方が大きい。
ギャーイクサーン!
イベント海域が余りにあっさり終わったので唯一残していたEO、5-5を攻める。
空母編成が主流になった5-5ですが、うちは未だに潜水編成でいってます。
2/14の15時に唐突に実装されたヴァレンタイン鹿島さん。あざとい、流石鹿島さんあざとい。
こんな漫画に30分もかかってしまった。以下おまけ。
「隼鷹でーすヒャッハー!」「飛鷹です」「加藤鷹です」
同一キャラはあんまり経験無いけど、別キャラで連鎖する事は何気に多い。
一時期はクレイジーサイコレズという二つ名を持っていた大井っちだけど、ボイスとか聞いているとレズじゃなくてバイなんじゃね?と思う大井っち。
何気に春雨ってレア駆逐なんだよねぇ。うちこれまで通算でも2~3人しか出会ってないんじゃないかしら。
ハラショーさんはこういう事をナチュラルにやってくるイメージ。
長門兄のポジを誰にするかで戦争が起きる。ていうか今の若いコはこの元ネタ分かるんかしらね。
叢雲に食指がそれほど浮かばないタチの私からすると、叢雲のイメージってこれがすごい近い。
あんまり見ないタブだけど、毎回けっこう凝ってるんだよねここ。足柄さん妖精かわいい。
ほんと毎回艦へちょは可愛い。しかも何気に動きキレキレなんだよね毎回。
タイアップを事前から匂わせていましたコンビニコラボ、結果ローソンと判明。
寧ろ鹿島タペめっさ欲しい。当日は早朝ぶっこみます。どんくらい早い時間から待ってる人いるのかねぇ......。
コンビニバイトはほんとしんどいねんで......。
私だ!お前か!
これは別の意味で燃え上がるな。
でちゆーはもうみんな公然のカプになってるのかしら。
背景じゃなくてあたごさん本人がキラキラしてる感じが素敵。この色使いを使いこなす人が「刃牙道」のカラー塗ってる人と同一人物だと気づく人はたぶん居ない(笑)
「パンツーまるみえ」「YEAH!」ぴしがしぐっぐっ。
ちなみに今回のイベント海域、実線投入された正規・装甲空母は瑞鶴のみでした(加賀さん他は支援艦隊のみ)。
猫じゃないにゃの説得力無し。
これはあぶくまー押し倒されるわ。
体は大人!心は子供!名戦艦長門!
そうだ......どっかで見た感じがすると思ったら道満先生のキャラっぽいと思ったんだ......。
既に人気者。これは今後のEOで再登場あるかもやで。
寧ろ鹵獲したいござる。
この二人ほんっと仲いい雰囲気あるよなぁ。
ほんとに暑かった(うちも半袖でした)。
艦これ改は買う予定無いけど(初期艦に巻雲がいたらやばかった)、これらのまとめサイトが嫌われる理由がやっと分かった。東スポ方式なのね。
160214.jpg
●大井っち泥酔してない......?「北上生き地獄」とす。しかし今回E3は北海道近辺だったが羅針盤の旅というほど荒ぶらなかったな。