●艦これ、冬イベントとバレンタイン同時アプデですが、余りにもツイート量が多いので、取り敢えずイベント海域関連のみ例外として今日まとめちゃいます。
どうやらE3報酬らしいという事は把握。
想像以上にヌルかった。
とでも思ったか?
ていうか、攻略情報がある程度出揃ってきたところ、軽巡は4スロに対潜ガン積みなら楽だったよう。
寧ろ、ギリギリの滑り込みクリアでした。直後から猫爆撃開始。
対潜マップという事でうちの1-5周回チームに二人追加した編成がたまたま正解だったらしい。
鎮守府同時テロ発生。
なんだかんだで遅くまで起きてた。
イベント一日目、終了。
なんだろうこのデジャヴュ。
新型だけどそんなに高性能ではなさそう。
今回唯一のドロップ新艦娘の沖波さん、まさかの攻略中ドロップ。懸念材料いきなり消失。
2chって打ったつもりだったんだけど(笑)
ラスダンになると逆に弱くなるという珍しい例。
CMの後もまだまだ続くよ!
E2報酬、初月さん。秋月型の中でもちょっとクール。
運営も大変なんだろうなぁ......。
PTはずいぶん弱体化してました。
うちはてっきりこの遠征でざらさん入ると思ってた。
眼鏡艦娘もだいぶ増えたけど、眼鏡そのものにアイデンティティを見出す子は初めてなのでは。
ていうかこのヴァレンタイン家具、ハートの額が地味に的確な配置なんだよねぇ。
噂では補給ゲージが毎日リセットされるという情報があり、大慌てで撃破ゲージ破壊に入る。
旗艦をほとんど落とせない。
今回新たな「一方的に空爆されるマス」が設置。こちらからの攻撃手段はありませんが、大破出てもB勝利出来ました。
旗艦含めてボスクラスのユニット4体だからなぁ......。
それでもラスダンまではいけるんだ、うん。
この後も4回ほど失敗。道中支援のキラが切れたらもう寝るつもりでした。
と、思ったら、まさかの大井っちカットイン炸裂でゲージ破壊!大井っちも、愛してます☆
まぁこれはざらさん改造すればもって来るらしいね。
そしてザラさん。じじさんらしいとはいえ、一番幼い重巡では。
5個目です。
最近ずっと「水曜どうでしょう」のDVD観てるので、なんかデジャヴュが......。
終わってふと冷静になった。まぁ、今回は掘る必要も無いのでもうほぼイベント完了。
まぁ、結局は運だね、運。
後はヴァレンタインをのんびり満喫します。
160211.jpg
●全国のメガネストとして、ある種待望のキャラであろうな。というより、そろそろ眼鏡空母をだな。