●すげええええ! 野球ものまね芸人・360°モンキーズ杉浦双亮さんが四国IL入りでプロ野球選手に
「細かくて伝わらないモノマネ選手権」でお馴染みの杉浦さん、独立リーグとはいえ40歳でプロ入り。まぁ、芸人として色眼鏡で見られてしまうかも知れませんけど、伊集院光のラジオ番組「深夜の馬鹿力」リスナーの方はご存知かも知れませんが、伊集院さんが所属する芸人草野球チームの「Bリーグ」に杉浦さんも別チームで参加していたりします。伊集院さんは杉浦さんを「多少野球の上手い程度の芸人では全く歯が立たないレベルの投手」と評価しておりました。曲がりなりにも名門・帝京高校野球部OBです。個人的にもファンなので頑張って欲しいです。
160125.jpg
●投球フォームに入った瞬間にマウンドが割れて下に落ちていくというオチが見えるな。四国の野球ファンよ、解っておるだろうな?応援歌はバースのアレであるぞ。