●関東は久しぶりに雪模様。
千葉県東部、南部はそれほど雪が降りません。暖かいというより、単に地理的問題で。
早々に原因特定。
雪で云々の経験はあまり無いですが、台風で交通網麻痺しても前の職場は平常運転だったなぁ。タクシー通勤の人もいたし。
寧ろ、こんな状況でも冷静に予定時間を算出しているのは凄い。
そもそも利用者数が全く違うからね。
こういう「どっちもどっち」があるからねぇ。
便利を当然と思っている意識は変えないといけないね。
「ご主人......。それは残像だ」
これだよね。ほぼ単線でカバーしている東北北海道と違って、あの複雑な交通網でこんなイレギュラに対処しようとしたら割に合わないのは明らか。
他人事と自分の事で言ってる事が違うあるある。
まぁ、つまりはこういう事だよね。環境の違いを棚に上げて同じ価値観で非難するのは根本的に間違ってる。
大変なのは重々承知ですが、もう少し落ち着いてもいいんですよ......?
今回の戦犯は黒い三連星と修造だったという結論。
160118.jpg
●まぁ、ごくたまに降るからこそ嬉しいというのは良し。本日は関東全域豪雪であったが、その一方でコリン星は豪雨であった。風情無し。