●今回盛り沢山だったアプデ関連。
プリセット機能はデフォ3艦隊分、後はドックキーで追加。もうちょっと欲しかったなぁ。課金はしないけど。
これは本気で待望だった。下手したらイベント参加不可能だったから。
結婚してればレベルは問答無用だからなぁ。
翔鶴もだけど、改二でそこまで大きな見た目変更無いのよね。
改二甲は服の色が戻った。
さっくり脱がす。いつも通り。
何気にローマさんが可愛過ぎる。
機種転換に必要なアイテムなんだそうだ。
運営からの回答でキャッシュ消して入り直したらあった。まぁ、次の拡張の時に使おうっと。
2-4、二度と来るかと思ってたらクエで再訪問。このレベルですら、道中次第でボスに勝てないとは......。
しかしルートさえしっかりしてれば余裕。
いずれ他でカタパルト要求されそうだしねぇ。確保確保。
予想通り虎徹来た。しかし今回の機種転換クエは複雑過ぎる。零21とか52とか普通に廃棄しちゃってたので開発するという本末転倒っぷり。
Wikiのコメで見たこのレシピが凄かった。一気に必要数集まった。
既に烈風と同じ制空値。
最初の21は1-1周回してたんですけど、5-4周回だとあっという間に熟練度が上がる。
図鑑の為に機種転換したけど、そうじゃなければ転換しない方が使い道が......。
瑞鶴改二のアスペクト比がおかしかった事が絵師のコニシ氏から指摘され、運営修正。確かに瑞鶴少しほっそりしたなぁとは思ってた。
機種転換クエ完了。終に烈風改の上位互換に。こうなると震電改も欲しいんだけど......。
今回はボス到達率が酷過ぎた。攻略に日をまたいだのは初めてかも。以下おまけ。
脱いでもええんやで?
五月雨ちゃんは癒し。
この発想は無かった。
実質中の人二人だけやけどな(笑)
ちくまはとことん甘やかしてくれそう。
妖怪食っちゃ寝、丸ごとつかまつります。
寧ろ秋月に心配されるって末期では......。
ながもんはもうみんなこんな認識だろうなぁ(笑)
いたずら一択か。
とうとう日付確定。さて、今回のアプデ~戦果稼ぎ~EOでがっつり減った資材が元に戻るか......?
151101.jpg
●まぁ、イベントに間に合わせておけば後悔せずとも良かろうと割り切れ。後はひたすら備蓄せよ。せぬと後ほど死ぬ。