●日テレ「ZIP!」で「リア充オタク」特集 「それはオタクじゃない」など議論に
「それはヲタじゃない」と力を込めて否定したいところだけど、事実いるんだよなぁ、リア充オタク......。
一昔前はヲタ=性犯罪者予備軍みたいな扱いだったから、そんな呪われた装備を好き好んで装備する人は居なかったんだよなぁ。
結局はこれな。どんなにディープなヲタでも、顔がよければリア充になるし、顔が悪ければどんな人格者でもブタッキー。救いがないけど事実。
寧ろ年間25000円しか使わないでオタクとか片腹痛い。10万でも足りないっていうのに。はいそこ、それは無いって思ったらヲタという属性を軽視し過ぎ。
151009.jpg
●然り。ヲタとは生き様であり、他称されるものである。ファッション感覚でヲタを自称する輩はあの塗炭の時代を知らぬ者にて切断の刑。