●さて、イベント始まりました艦これ。先週はネタが余りに無かったのでお休みしましたが、今回は逆に多過ぎ。バランスが......。
これは先週の話。完全演習番長。
19時→21:30→22:15とメンテ終了延長しまくり。21時には寝ている私にとってはかなりキツかった......。
30分以上かかりました。
いつもの。
公式で「強烈なアクセスが集中しています」のアナウンスを受けて。うん、納得できる画像。
このSSはムジュンしています!
取り敢えず遠征管理と演習だけして寝ました。
艦載機の横にマークで表示されるのね。
今回は情報がなかなか出揃わないのでこんな勘違いを。
菊月入れると道中1戦というヌルゲーに。
しかし、E2からもう連合艦隊、しかもダイソンまでいるという状況。ええ、今回もオール甲ツッパです。
ぶっちゃけ、決戦支援だけでも入れておくといいかもしれない、今回は。
おねぇな江風さん。
前回のエントリのときもそうだったんだけど、こういう既所有レア艦をぽろぽろ拾っているのが地獄の始まりだった。
脱がしたというよりはキラつけに同伴させてただけなんだけど。
水母だけあり、先制雷撃してきます。まぁ、威力的にはレほどの脅威ではなく。
E3攻略中にカンストしたのでそのままケコーン。
この後羽黒は徐々に持ち直した感じ。
この辺りで、ネットの多数は「まず乙丙でレア艦掘って、それから甲でゲージ破壊」というのが通説に。
破壊しちゃった......。これ、堀りで地獄見るぞ......。
ぶっちゃけ村田と電探貰える乙で充分なんじゃね?という話も。
春雨が遠征要員なので駆逐固定ルートをはずして金剛型で。
ていうか夜戦での敵艦への攻撃順が非常に宜しくない。わざわざ高火力を全て受けるように崩していくのは......。
さて、E4も甲掘り確定しました。
はやすいさん、らきすたのみさおっぽい。ヴぁ。
普通ならもう終わってていい疲労感。
やっぱりあった機種転換。
雷撃だけなら友永を上回る。
洋上補給はどんな感じになるのかしらね。
キラつけ同伴だったのでまさか脱げるとは思っていなかった。
E5参加艦娘は以後の作戦に参加出来ないので、吟味に吟味を重ねて。あとはどうとでもなるレベル。
イタリヤンだけあってじじさんっぽい。
何気に補給艦狩りにも使えそうなマップ。
何気に戦艦はお札管理でかつかつなのよ。候補に入っていないのはイタリヤローマだけという。
E6掘りも確定か......。
いっこしか貰えないのかな。改二実装クエでもう一個貰えそうな気もするけど。
そして鬼畜海域開放。
ボスの耐久とか色々無理ゲーと囁かれていましたが、公式で助言。この後検証が進み、Xマスの港湾、Yマスの離島を倒すと(S勝利要不要はまだ判明せず)ボス耐久が内部的に下がるという話。
それでもボス固い。しかもルート完全固定出来ず、道中にヲ改が二度現れるので事故撤退も非常に多い。
もう山城はええです......。
9時間かかってやっと60%ほど削れました。平日の挑戦はちょっと難しいかなぁ。
おしり。
ぶっちゃけ甲踏破すら怪しくなってきた。以下おまけ。
これはやばい。
イベントでそれどころではありません(お前なぁ)
モールスは気軽に打鍵すると酷い目にあいますので。
ダズル着物いいなぁ。
づほ版。っていうか最初天城かと思った。
こ......小池せンせい......!?
しかし何気に妙齢の提督は多いようなので、小池せンせいも馴染むかも。
今回の札管理は公式の情報だけでは何がなにやらなので、こういう纏めは有難い。これから始める人、E3E4で出し惜しみするな。
150816.jpg
●諦めたらそこでイベント終了である。資源尽きるまで掘れ。