●数学は高校までで止まっているのですが、面白かったなぁ。パズル感覚で勉強になるのが楽しかった。だから数学苦手っていう人の気持ちがあんまり分からないのよね。まぁ、うちも数学の中で確率統計は苦手だったし、偏に数学って言っても分野が多岐にわたるからなぁ。あと、どっかで見た文章ですが、大学に入ると数学は哲学になるってあったね。確かに高校の範疇を超えた数学はあんまり面白くなさそうなんだよねぇ。んで、上記のアレですが、予想通りオイラーのキチガイっぷりが突出している。四天王の中でも別格だわな。
150525.jpg
●その程度ではまだまだである。拙者などは夢の中で延々とπを算出し続ける程の無間地獄であり、我が偉大なる総統などは夢の中でフェルマーの定理を証明したが起きた途端に忘れ、更にもう証明されている事を3時間後知る程の虚無老人。