●まぁ、カープアカデミーみたいに会社が全額持って援助するのなら分かるんだけどねぇ。税金使っちゃだめでしょ。
しかし、こういう間違った(笑)日本愛で日本に貢献してくれるガイジンもいるのだからまぁ、双方向性というのは無いことはないけど。
ちょっと主旨と違うけど、こういう「異文化間での繋ぎ役」が必要なのもまた事実。っていうか英語で12個もあるのか......。日本語版でも「兄君様」とかおかしいのが混じっていたというのに。
まぁ、でもガバメントの視野がこういうままではクールジャパンの熱も冷めようというもの。漫画、ゲーム、アニメの正当な市民権を与えてこそのクールジャパンだろうに。
150406.jpg
●まぁ、低賃金で労働時間が多い辺りであろうな。そうなると外国人の労力の出番と思われがちであるが、要は労働条件自体は賃金を上げてやれば解決するのでは。そうやって国内で循環させてこその税金である。なお、我が帝国のアニメータは完全サイボーグ化完了にて苦言も言わず賃金も不要。だが一人改造するのに地方自治体の予算並みの金がかかり本末転倒。