●元朝日記者が桜井よし子氏ら提訴=「慰安婦捏造は名誉毀損」―札幌地裁
元朝日新聞記者で従軍慰安婦報道に関わった北星学園大(札幌市)非常勤講師の植村隆氏(56)が10日、「捏造(ねつぞう)記事」などと書かれて名誉を毀損(きそん)されたとして、ジャーナリストの桜井よし子氏や記事を掲載した雑誌の発行元に計1650万円の損害賠償や謝罪広告を求める訴えを札幌地裁に起こした。

 訴状によると、桜井氏は自身のホームページのほか、「週刊新潮」、「月刊WiLL」、「週刊ダイヤモンド」などに記事を寄稿。植村氏の記事について「明確な捏造記事」だと述べ、「学生を教える資格があるのか」と植村氏を批判した。

 提訴後に記者会見した植村氏は「これまで自分の記事が捏造でないと根拠を挙げて論証してきたが、大学への脅迫はやまない」と説明。「言論戦だけでなく、司法判断を仰ぎたい」と語った。 
この期に及んで慰安婦問題を捏造ではないと開き直るか。お前ら朝鮮日報と福島瑞穂がこれだけ朝鮮との関係を修復不能にしたと言うのに逆切れですか。
150217.jpg
●まぁ言いたい放題言って後はそ知らぬふりで済むのはプライベートだけであるな。ジャーナリストが適当をでっち上げて後は知らぬではプロとして失格。今日び、余程の情弱でなければ慰安婦が捏造である事くらい知っておるのにのう。