●さて、大型アプデのあった艦これ。
これはアプデ前の出来事。勲章も給ってきたし、龍鳳もう一人いっちゃう?
その、やっぱり挑戦したくなるじゃないですか。主にネタとして。
アプデ完了が遅かったのでマッサージ行ってきて、それでもまだ終わってなかった。そして案の定ログインエラー出まくり。「艦これ、始まります!」→猫。
よほど殺到していたのか、画面差し替え。
1時間くらいこんな感じ。
まぁ、恒例のあれ。
早速告知されてたバレンタイン衣装を撮影、剥いで撮影。
TLでみんな一斉に言っててなんか笑えた。
E1が潜水マップと聞いて、ソナーと爆雷改修していた私大勝利!と思っていたが現実はそうもいかず。
でも、何となくでもクリアは出来てしまう。
なお、難易度甲乙丙チョイスで、イージーの丙では烈風601→只の烈風だった模様。
こういうイベントアイテムはつい保存しておいてしまう。
今迄能代はドロップが無かったらしいですね。
そんな最深部でエプロンって......。
それでも割りとすんなりE2甲クリア。
流星601は先月のランカー報酬だったのでちょっと残念ですが......。51cm砲!?
すごい。
兎に角このボスの固い事固い事。
予期せぬあきつドロップ。これで大発3積ちとちよが完成。欲を言えばカ号の為にもう一隻欲しい。いや、今未改造あきつ2人いるんですけど、一人は未改造で残したいのです......。
想定外な出現。まぁ、確かに公式は「他」って銘打っていたけど......。
ヲ改二隻って何気に鬼だよねぇ。
どうやら駆逐や潜水の積める三式みたいなものらしい。
どうやらLv55で改造可能らしいです。ちょっと先が長いなぁ。
まぁ、持っているので別に......なのですが。しかしここまで朝霜気配0。
夜戦マスが直前にあるのも厳しい。
ボスは兎も角、ル改と両方落とすとなるとかなり厳しいものがある。
きょぬー眼鏡。育てねば。
まぁその前に恒例のアレ。
まぁこれは手探りでやっている以上仕方ないんですけど。
他にもいるのかなぁ。
案の定。
徹甲弾の代わりにチョコつめそうになったとか(笑)
流石にこの数のキラつけはしんどいものがある。
なんとなくぐぐってみたら、先人のアドバイスが発見された。本気で助かった。
ボスまでは普通に行けるように。
なお、A勝利の一つは途中で大破が出て退避させたので火力不足だったのよね。
日曜日だからこそ出来る芸当。
予想通りだったけど、あの隙間をスナイプするのか......。
と、思ったら雪風が華麗に夜戦カットインをボスにぶち込んで撃墜!1/4を引き当てた。
新規正規空母キタ―――(゜∀゜)―――!!。
これがあれば......もう初心者とは言わせない......!
問題はこっちなんだよなぁ。ここまで出来過ぎだからいつまでかかるやら。
かなりがっつり持っていかれました。
天城さんやばいっす......。以下おまけ。
やおきんェ......。
ラムちゃんももう今の人は知らないのかしらね。
意外と気がつかなかったネタ。
ド速攻で予約した(笑)
よく気付くなぁそんなとこ......。
やめてくださいしんでしまいます。
エロスは感じないな。
問題のE4まいのわルート。ボス前夜戦とボスさえなんとかなれば、すごい楽になる。
今の人の妙高さんはあんまりブッ飛ばない気がする。
おお、これも買う。
まだボイス聞くまで余裕が無かったので、後でのんびり聞きます。
150208.jpg
●せめてしっかり掘り当てて「甲種勲章(笑)」などとなじられぬようにせよ。掘りが済むまでがイベントである。