●まぁ、イベントログにフリーズの原因が出ず、BIOS画面やMemtestなんかでもフリーズするのでもうマザボが原因と断定。ついでにCPUとVGAももうちょっといいのに。まぁ、確かにマザボがビープ音出して落ちた辺りからこのフリーズ癖出始めたんだよなぁ。
基本マザボ取替えだとOS入れ直しになるようですが、現状の環境再構築が面倒なのでこことか参照して入れ替え。まぁ、念の為最低限のバックアップは取りましたが。
さて、今のところ全く問題無く動作しています。デュアルモニタは最初戸惑ったけど便利ね。
140913.jpg
●左様。さんざ安定した直ったと思わせてどん底に突き落とすいつものやり方である。せいぜい用心せよ。