●さて、久しぶりにけっこうなアプデがあった艦これ。
私だけみたいだ。
四日目で出して以来、有数の長い付き合いである彼女との結婚は感慨深いものがあるね。たぶん嫁でいちばん着任が早い。
北方クエが3-5実装で思ったよりこなしやすくなったのが大きい。
雲龍で全部使い切ったと思ってたけどまだ残ってた。実は龍鳳をもう一人とか考えてたので、思い止まってセーフ!
戦艦なのに雷撃可能というIF改造。なお、甲標的は積めません。ていうかバグなのか、うちのビス子ドライは魚雷を積めない......。
かかしさんの「伊良湖とか言われるとシグルイしか浮かばん」関連のツイートの一つ。シグルイは全巻持ってるけど倉庫に仕舞っちゃったので参照出来ず。
やっぱり手探りでは限界があるね。
実はこの構成、雷巡が北上さんだと大破出まくりだったのに、木曾に変えた途端にド安定。
大型落ちと思ってた酒匂、通常ドロップになってた。
久保帯人の描く深海棲艦とか見たいなぁ。
通常海域攻略なのでバケツに糸目をつけず頑張りましたが、100個は溶かした。
あぁ~巻雲かわええんじゃぁ~。今迄金剛ホルダーにバイクと自転車のキーつけてましたが、今度から自転車キーは巻雲に移籍。
攻略Wikiにも載っていなかったという事は意外と場所が盲点だったのかな。
まさに木曾マジック。木曾組み入れ編成で途中退避は1回だけというレベル。
以下おまけ:
兄ちゃんでかいな!
一航戦のお二人が幸せそうでなにより。
まぁあれだけ深いスリットだとどうなってるのかと思ったら。
ノリでなんとなく描いてみた。見事に反応無くて少し笑った。
巻雲は正義。
細かすぎてもそうだけどポンさんのネタの切れ味は相変わらず凄いなぁ。
140928.jpg
●その話をちとちよの前で言え。