●さて、消化試合の様相を呈してきた夏イベント。
巻雲提督は随分前から限界説が囁かれていますが(どこでだ)、未だに継続している。自分でやっておいて、巻雲が出ると「うわぁ......」とか思ってしまう。じゃあやめろよ、とも思うんだけどついロックしてしまう......。
潜水艦はもう少し整理してもいいかも。未結婚58改とかね。
まぁ、三人目のぜかましと二人目の秋雲、舞風は何故残していたのか謎ですが(笑)
三つ装備しているとキラ付けの際に甲標的いちいち乗せないといけないのが面倒なので(その位は何とかしろよ......)。
この日は起きたのが4時前で、南西クエが完了したのが13時過ぎ。
イベント駆逐はだいたい改造終わりました。磯風だけまだ(ていうか改造Lv45って......)。ピンポイントで育てるなら、第二艦隊に対潜ガチ編成にして、育てたい艦娘を第一艦隊旗艦にするといいです。第一艦隊の出番前に終われば無条件でMVPですので。
どんだけ......。
おまけ。あまぞーんで観ていいなぁと思ってたけど思ったより微妙だった。箱買いで全部揃うと思ったらまさかのシクレ2種って......。
まぁ恒例行事。
これはIF改造だからかしらね。
より龍っぽく。龍が如く。
烈風に余裕を持たせておいて良かった。
上記の通り、旗艦に零戦52丙を装備させたまま烈風2機廃棄で完了。江草とか朝永と違ってミスった時のダメージでかいので注意。
そろそろ......震電改を......。
おまけ:
こういうの発見するのは凄いなぁ。
橘先生も艦これやってたのね。なにげさん買ってます。巻雲さんかわいい。
これPC不調とかで結局先行予約出来なかったので、とらで買う事にします。
あと、最近は画像は概ねTwitter依存ですが、他にツイートしなかった画像を集めてみました。
140824kc01.png
140824kc04.png
敵空母の新艦載機。通称ヘルキャット。三機飛ばされるとほぼ制空権確保出来ないレベル。
140824kc02.png
E3だったかな?中間棲姫のかなり無茶のある輪形陣。
140824kc03.png
偶然撮影された星偽装。五つ星だったっけ?と一瞬思ってしまった。
140824kc05.png
E6ボスSでまるゆも出たけど、正直それどころじゃなかった(笑)
140824kc06.png
あとE6ボスSではいやに雪風が出た。
140824kc07.png
これが発動する前は本当に心臓に悪い......。なお、E6ラストダンスは後半全て軽空母ダメコン進軍でしたが、発動は結局1回きり。
140824kc08.png
前かかしさんがネタにしてたけど、うちの鎮守府で目の当たりにするとは......(笑)
140824kc09.png
清霜改初期装備。電探ソナーガン積み。
140824kc11.png
春雨改初期装備。最初からドラム缶積んでた。
140824kc12.png
早霜改初期装備。電探爆雷。なお大淀改は初期装備画面撮影し忘れ、時津風改は面白みの無い装備だったので撮影せず。
140824kc15.png
大淀改装備の司令部施設。連合艦隊で装備していれば大破艦娘の途中離脱が可能になるそう。いや、E6クリア後にそう言われましても(笑)
140824kc10.png
ホロ背景のみのインパクトには欠けますが、うちでも発生した。
140824kc13.png
何故かツイートしてなかったけど雲龍改大破。でかい。
140824kc14.png
熟練艦載機整備員は雲龍改クエでもう一つ貰えます。射程伸長も魅力ですが、何気に火力+10が大きいらしく、二つ乗せると航巡の攻撃力が凄い事になるという報告も。
140824.jpg
●磯風の駆逐艦にあるまじき改造レベルは初期装備のレア電探のせいではないかと言われておるな。そろそろ結婚済み前提の改造艦など出そうでナニである。