●最新のソメイヨシノ韓国起源説に突っ込みを入れてみる
あぁ......本気であの国は馬鹿しかいないんだなぁ。
日本に「エドヒガン」と「オオシマザクラ」を人為的に交配して最もきれいな品種である今の桜「ヨシノ」を作ったとのことです。カツキ博士は、非常に親切に取材に応じたが核心的な質問は賢明に避けていきました。桜の自生地を問う取材陣の質問に「まだ探している」と遠まわしに答えたりしました。
交配種と書いておいて直後に自生地はどこだ、とか。あの、頭大丈夫?
陸自の音楽隊が「千本桜」の演奏動画を公開 「初めてボカロ曲の演奏となります」
お口直し。かっこいいなぁ、やっぱり。
140418.jpg
●まぁ、「息を吐くように嘘をつく」という認識の方が正しいであろうな。何でも日本より優れておると言いたいのは分からぬでもないが、捏造しているうちは永劫優位には立てぬ。まぁそれが分からぬからの現在である。