●さて、艦これは本筋のイベント海域攻略は完了したので、後始末であるE6、E7にとつにうしております。
あれだけ難航していた瑞鶴さん、アンソロの漫画家後書きにあったレシピを3回廻しただけであっさり出る。やっぱり資源は惜しんじゃだめだね。
佐世保のヒラサワです。違います。ていうか変わり過ぎだろ白露......。これなら改二にして欲しかった。
そんで、E5最深部に実装されたのは矢矧。実装当日の演習にもういた。どういうことなの。
やっと本日で68まで上がりました。あと7か......。
潜水艦任務が潜母でも良くなったので心置きなく改造。
25で改造可能、しかもグラも変わるって優遇されてるなぁ。
ていうかこれ、どうやって帰ってきたんでしょうね。
神通の台詞は何となしにエロい。
結局この連休、PC張り付きは殆ど出来ませんでした。
ニコ生の放送はうっかり見忘れたのですが、TLで流れてきた情報「矢矧はコモン枠、A以上勝利でドロップ、S勝利でドロップ率2倍」という情報を信じて攻略時と同じ手法でしばしE5を廻しておりました。5時間くらいかな、ボスに行けばほぼS勝利出来るのですが、5回目位でぽろっと。ホロ背景なのでたぶん通常実装されても高嶺の花になりそうだったし。よかった。
最後お仕置き部屋含めて5戦とか勘弁して欲しいござる。
くまのんはもう夏イベで入手済みなのよ......。でも既存のは改造済みなので一応ロック。
二人同時は意外とあるけど3人は二回目くらいかなぁ。
流石にもういらないので近代化へ注ぎ込んだ。
武蔵はんは何ていうか、タフです。今46cm2門積んでいるからか、火力が近代化完了で199もある。
おまけ
流石の田中圭一先生だ。まさか手塚絵の艦娘が見れるとは。
131124.jpg
●否。今回のイベントは武蔵を入手した上で矢矧、阿賀野、他レア駆逐艦全てを揃えてこそ勝ちである。阿賀野は建造落ち確定らしいが、初風や長波など今回入手出来ねば通常海域の地獄、主に3-4周回という地獄再来にて絶望。