●さて、相も変わらずポケモン三昧な毎日。
131027xy01.jpg
さて、殿堂入りしたので終の洞窟最深部へ入れました。なんかおる。
131027xy02.jpg
そしてジガルデげっつ。めっちゃ苦労した......。地面属性なのでピカチュウの電磁波が効かず、更に削り役のギルガルドは地面技効果抜群、他で削ろうにもカメックスの冷凍ビームで一撃死なので。ここまでほぼ全てのポケモンをモンスターボールで確保してきましたが、今回は31個投げ尽きてスーパーボールにて。そして未だに使わないマスターボール(笑)ゼルネアスがX、イベルタルがYだからジガルデはZなのかね。
131027xy03.jpg
そしてX起動。最初のハリマロンを♀にしてフシギダネ♀もげっつした段階でフシギバナイトを持たせて両方Yへ転送、そしてリセット(笑)なお、セーブリセットはタイトル画面で十字キー上+X+B同時押し。
131027xy04.jpg
そしてXのメインにするケロマツ。当然♀にする。なお、前回♀縛りするとか言っておきながらうっかり♂のジグザグマを捕獲してしまった。なので、主力は♀縛りとする事にした。ピカチュウもせっかく出ても♂だったら心を鬼にして滅殺したょ......。
131027xy05.jpg
131027xy06.jpg
取り敢えず、メタモンと番にして御三家のうち二匹を卵から孵化。まぁ、ハリマロンはサナがくれるんだけどね。
131027xy07.jpg
本体を逆さまにした状態でレベルアップすると進化するカラマネロ。確かにそうだった(笑)意外と盲点ですネ。
131027xy08.jpg
んで、現在フレンドサファリでメタモン狩り。掲示板でメタモンの出る人とフレンドコード交換して、がつがつ狩ってます。フレンドサファリは固体値が2V確定で夢特性も出る。という事で掲示板でもメタモン持ちは大人気。随分狩りましたが現在4Vが限界。ちなみに上の図だと12匹しかいませんが、この前に30匹ほど捕獲して放流してます。しかしメタモンの夢特性、反則だろ......。出た瞬間に変身発動って。
なお、卵を作る時に親に赤い糸を持たせると両者の固体値のうち引き継ぐものが2つから5つに拡張されるそうです。6Vメタモン欲しいなぁ......。でも現在持ってるリピートボール尽きたらそこで終わりでいいや。そこまで対戦がっつりやるつもりないし。
あとこれ大切な情報。以前ミオレシティの特定の場所でセーブして再起動するとフリーズするというバグがフィックスされました。
ポケモン関係ネタ画像。
まだこのオカマ執事には会ってないなぁ。
毎回面倒な卵孵化ですがこんなウル技が。
131027.jpg
●見事なまでにカスフレンドコードであるな。鑑定してくれた諸氏に全裸土下座せよ、若しくは焼き土下座。