●さて、最近はずっとポケモンでした。
131020pxy01.jpg
イベルタルげっつ。マスターボール温存でモンスターボールで。うちの捕獲要員はニダンギルさんなので、悪技との相性最悪。早めにげっつ出来てよかった。
131020pxy02.jpg
ニンフィアげっつ。ポケパルレでイーブイのハートを2個以上にして、フェアリー技を覚えていればレベルアップで進化。Lv19のイーブイはフェアリー技を覚えているのですが、うちが捕まえたのはLv20。次にフェアリー技を覚えるのがLv29だったのでちょっと苦労した。ていうか、ポケパルレでのイーブイの可愛さがハンパない。萌え死ぬレベル。
131020pxy03.jpg
ニダンギルさんもギルガルドへ進化。闇の石は殿堂入り後と終の洞窟でゲットだそうで、じゃあ進化はクリア後かなぁ、と思ったけど終の洞窟は闇の石の場所までならクリア前に辿り着けるのでした。
131020pxy04.jpg
冷凍ビームもジムリーダー8番目からげっつ。こういった強力かつ汎用性のある技マシンが意外とシナリオをさらっているだけでげっつ出来るようになったのは凄いと思う。
131020pxy05.jpg
んで、本日クリアしました。レベルは高いポケモンだと80超えてたり。チャンピオンロードの野生が60近く、四天王チャンピオンが60半ば位だったので、前にも書きましたが四天王前後の極端なレベル差の調節だったんだろね。
131020pxy06.jpg
クリア後。ミュウツーげっつ。ここでもマスターボール温存。他の伝説で使うかなぁ。なお、一回だけサンダーに遭遇しましたが、こちらが何もしないうちに逃げました。
【ポケモンXY】マーイーカの進化方法が、予想外の斜め上どころか上下逆さまだった件
これは......盲点だったなぁ。
131020.jpg
●ハリマロンとフシギバナをYに送って初期化、そしてケロマツとリザードンで攻略か。相変わらずのぼっち攻略であるがまぁそのトシでは已む無し。