NintendoDirectで色々判明なポケモンXYのあれこれ。
ポケモンXYで初代御三家がメガシンカ!博士からもらえる!?
おー。これならうちのPT、フォッコとゼニガメでFAですわ。しかしメガシンカって確かアイテム必要なんよね。結局はXYでコンプするにはセカンドが必要か......。まぁうちXY両方買いますけど。
ポケモンバンク・ポケムーバー機能詳細!利用料金は?過去作互換性?
ネットBOX実装。3000匹預けられるのは大きいけど有料。BW/BW2からは別アプリ?で転送可能。たぶん今迄のように旧ロムからはいなくなっちゃうのかな。だとするとせめてW2だけは図鑑埋めておかないとなぁ。Wに全種類揃っているのです。あと有料ってことは課金切れになったらポケモンロストするのかなぁ。来年1/31まで無料って言ってもサービス開始が12/25では......。
130904.jpg
●まぁ、批判しておる輩は価格の多寡ではなく維持費が発生する事、旧作からの移籍にそれが必要であるという事なのであるがな。少なくとも選別などせぬ輩に3000匹ものスペースは無用である。せめてローカルのボックスに全種類のポケモンが収納し切れないという本末転倒な事態にならぬ事を切に願う。