●【爆笑注意】バレンティンが56号ホームランを打った瞬間をご覧下さい
まぁマスコットが出張り過ぎるのは宿命だけどこれは狙ってるなぁ(笑)お前じゃねぇよ(笑)ていうか、自分でも驚くほど野球を観なくなったんですけど、ツイッターでそれなりに情報は入ってくるんですよ(主に横井レゴさん経由)。55号はついに破られたけど、出来ればこれは松井秀樹にやって欲しかったなぁ。うちHRカード途中まで持ってる。
あと、折角の野球ネタなので他にちょちょいと。
【衝撃野球動画】これぞレジェンド! 63歳の村田兆治さんが始球式でズバッと135キロの豪速球を披露!!
相変わらずむらちようの身体能力は桁外れ。山本昌ですら135kmなんて出ないんじゃないかなぁ。
【衝撃野球動画】芸術的なまでに美しい「ミスターサブマリン」こと渡辺俊介投手のアンダースロー
うちは変則投手に非常に弱い。いあ、打てないという意味ではなく、すごく変則投手が好きなのだ。特にアンダースロー。渡辺投手はマリンスタジアムで観た事もあるけど、本当に凄い。野球漫画でも、変則フォームのキャラが出るとつい気になってしまう。なお、サウスポーはオーバースローは腐るほどいるので全く興味が沸かないんですけど、それが左のサイドスローだったりするともう一発で気に入ってしまう。大甲子園の犬飼智三郎や野球狂の詩の水原勇気(彼女はアンダースローだけど)、最近だとグラゼニの凡田夏之介。
130918.jpg
●まぁ、カブレラの時もローズの時も破らせまいという動きが気持ち悪かったな。記録は守る為にあるのではなく、破られる為にあるのだ。それを金本の連続イニング出場の顛末で再確認出来たからこその動きなのであろうかな。まぁ、拙者は試合を観ておらぬので空想なり。