●無煙テレビ大賞。
改めて言わないまでも喫煙者な私ですが、この文章ってなんか呪いのようなものを感じる。
汚い灰皿賞 (2009年)
 TBS「官僚たちの夏」
 主演 佐藤浩市
 原作 城山三郎
 脚本 橋本裕志
 敗戦後の昭和30年代の通産官僚と産業界の奮闘を描いたドラマ。主人公を含めた官僚のほとんどが場所を選ばず喫煙し、多くの場所に灰皿が置いてある。喫煙を美化される恐れがある危険なドラマである。
時代背景とかもう関係ないんだろうねぇ。ここまで遡及的にやられたら何も出来ないと思う。
130819.jpg
●海外のワンピではサンジがスティックキャンディを咥えておったりなどな。中の人もとうとう職場裏口外すら禁煙区域になってしまい、前にあるジャスコの喫煙所まで行っておる。嫌煙は自由だとは思うが、慮って喫煙場所で吸っておる輩くらいは大目に見て欲しいものである。