●突然のニュースにしばし唖然。
最初のソースがアカヒだったのでまさか......とは思ったけど秋田書店公式で訃報の記事。軽く1時間はショックだった。無敵看板娘が大好きで、PUNISHERとハンザスカイはちょっと口に合わなかったものの、連載中だったあまねあたためるが物凄いツボだったので単行本を楽しみにしていました。連載を読んでいればよかったなぁ......と今になって。
結局これが佐渡川先生の最後に残したツイートになってしまった。先生の書く女の子は凄く可愛くて、毎話正に「あたためられて」いました。本当に、本当に。お悔やみ申し上げます。邪推はしません。表紙とか校了とか考えると単行本化はもう難しいのかも知れませんが、遺稿を出来れば全て見たい。
130813.jpg
●まぁ、氏なりに何か思うところがあったのであろう。だが「あまね」のテーマを思え。氏は暗に悲しんで欲しいとは思っておらぬだろう。あと2話、心して読め。