●「キン肉マン 超人総選挙2013」結果発表! あの師弟コンビが上位独占、読切漫画になる注目の29位はまさかのあの超人!
やっぱりウォーズマンとソルジャーチームの人気は別格だぁね。うちの好きな超人ベスト3はブロッケンJr、ザ・ニンジャ、キン肉マンソルジャー。しかし問題は29位。この順位になったキャラの読み切りを描くのだが。
また、ゆでたまご先生が「29位(ニク)の超人を主人公にした読み切り漫画を、後日執筆します!」と発表したことで注目されていた29位争いは、ジ・オメガマン、サタンクロスとの接戦を ベンキマン が制した。
超人オリンピック「ザ・ビッグファイト編」で、キン肉マンをあと一歩まで追い詰めたベンキマン。頭にウ○コを乗せたこの超人のどんなストーリーが読めるのか、まったく予想がつかない。
ちなみに、29位がベンキマンに決定したことを知った瞬間、原作・嶋田隆司先生はヒザから崩れ落ち、作画・中井義則先生は「ボクは描きやすいのでうれしいです」とコメントしている。
大丈夫かゆで......。でも、ベンキマンってオリンピックでかなりの強豪選手として描かれてたから、どうにかなるんじゃないかなぁ。
130705.jpg
●喝!ベンキマンを侮るでない。新幹線投げでトップ成績、レースでも最後までトップだったタイルマンを手玉に取った超人である。まぁ、どちらかというとサタンクロスのマジ話のほうが見たかった気もするが。