●さて、予定外の長期休暇になってしまったので(厳密には違いますが)色々貯めていたものを消化しています。今回はその中の一つ、ポケモンBW2。発売日に買ってほぼ塩漬けだったのですが、これを機に再開。アクションとかは左手の按配でほぼ無理なので、ブラウザゲーかRPG位しか出来ないでござる。
130707w201.jpg
例によって電気ポケモンにはコイルをチョイスしていました。電気洞窟でレベルアップ後死亡したらジバコイルまで進化。ちょっと予想外の登場でした。でも、BWの系列では微妙なのでシビシラス捕獲。色々育てるのが面倒なのと、10万ボルトとか地震がまだかなり先にならないと入手出来ないので、3DSで白を起動して技チョイス及びちょっとだけ育成。
130707w202.jpg
ミジュマルLv34であと2レベルだけ上げてダイケンキにすればいいやと思ったけど、チェレン戦序盤で36になってしまったのでやや育て過ぎた感のあるダイケンキ。技はみねうちだけ覚えさせた。後になってなんでリベンジ切って冷凍ビームにしなかったとは思ったけどもう面倒だからいいや(笑)
130707w203.jpg
♀確保というだけで死ぬほど苦労したルカリオ。どうやらいつの間にかなつき度がかなり上がっていたらしく、昼間にレベル上げたらあっさり進化した。シャドークローはストーンエッジとどちらにするか悩みましたが、岩持ちが他にも居るので敢えて。
130707w204.jpg
もはやBWの電気ポケといえばこいつ、とすら思えるシビルドン。電気単体で浮遊持ちなので実質弱点無し。電気以外には対地面として草結び、あと噛み砕くを敢えて残した。
130707w205.jpg
実は初めて使うヒヒダルマ(Wはビクティニ、Bはエンブオーが炎だった)。最初はストーンエッジにしようかと思ったけど、サイトとか見てると岩雪崩で充分なレベルらしい。いや、別に対人戦やるわけじゃないんだけれども。
130707w206.jpg
飛行ポケモンにはBと同じシンボラーをチョイス......なのですが、特性はミラクルスキン。マジックガードなら命の玉との組み合わせが鬼らしかったのですが、兎に角♀が出なかったので、もうこれでいいやと妥協しました。でも普通にシナリオ攻略目的ならミラクルスキン(状態異常技に対してデフォで回避率2段階UP)で充分かも。シナリオ攻略用なので空を飛ぶは外せない。敢えて飛行に燕返しをチョイス。
130707w207.jpg
Wではズルズキン、Bではゾロアークが担当していた悪にワルビアルを。地面タイプでいつもチョイスに苦労するのでこれでいいや、と。実は前作移籍で技覚えさせようとした理由がこのワルビアルなのです。地ならし程度ではちょっと弱いな、と思って地震を覚えさせようと。能力的にイカサマあれば噛み砕くいらなくね?と思ったけど噛み砕くという技が好きなのです。
まぁ、結果的にシナリオ攻略PTとしてはPP全体的に少なめになってしまったのが難点ですが、まぁ、なんとかなるでしょ。
130707.jpg
●どれだけ浮気しておったのだと思われて已む無し。お詫びに今夏の映画先行チケットを購入したとは中の人。ぶっちゃけミュウツーはもうおるのではあるが。XYまでに終われば良いが。