●日本の桜が見たい! 日本行き空の便、ほぼ満席=台湾

こういう記事を見ると嬉しいね。台湾さんの日本に対する好意は素直に嬉しい。ソメイヨシノを自国の起源であるというキチガイ民族とは大きな差です(もう敢えて言うまでもありませんけどね。ソメイヨシノが「自生している」とか言ってる。ソメイヨシノは自力で育つ事が出来ず、接木で増やすしかないのに)。確かに綺麗なんですよね、桜。ちょっと別件ですけど、外国人が驚く日本の「当たり前」というまとめサイトで、日本の桜吹雪を見て「すげぇ、本当に朽木白哉の千本桜じゃん!!」というコメもあった。花より団子とは申しますが、たまには桜優先も乙なものです、日本人として。
130318sakura.jpg
なお、うちの近所はまだこのくらいの咲き加減。本番はもうちょっと先かな。
130318.jpg
●あの高慢ちきな貴族の斬魄刀であるな。あれを一貫坂慈楼坊の「劈烏」と被っていると見るのは野暮であるかのう。