●えーと、本当は昨日の事なんだけど書き忘れた。

CIMG0262.jpg

津田沼にワンフェスカタログを買いに行った。なのにこんなに買い込んでしまった...。マコちゃん絵日記とイカ娘以外は読了。ワシズ面白いなぁ。実は「八つ数えろ」の八紘尽武のモチーフの一人でもあります。HEROは実に色々考え込まれててこれも熱い。琴浦さんはあまぞーんで欠品状態なので一巻確保出来てほくほく。内容はアニメほどドギツくはないですが...。図鑑は、ねぇ(笑)ジェネレーションギャップを埋める為に欲しかったの。有名どころではイグアノドンが四足歩行になってるとかね。でもうちはあんまり恐竜に興味が無くて、どっちかっていうと古生代派。ああいう珍奇な造形が好きなの。うちが子供の頃に買ったのは当然の如くエディアカラ生物群なんて載ってなくて、ていうかアノマロカリスを始めとするカンブリア紀の生物もこんなに載ってなかった。ビバ・バージェス。学名の和訳とか載ってるの凄いね。話を戻します。ワンフェスのブースを見た限り、欲しい二箇所はすんごい近くなので、上手く買えればさっさと用済みになりそう。問題は両方とも最大手クラスなのよね。但し在庫雪ミク2000体、キラークィーン600体。両方買えるかなぁ...。

130128ega.jpg

あとおまけ。エガちゃんのガチャがあったのでやってみた(笑)エガちゃん大好き。でも留め具からしてスマホオンリーみたいね。

130128.jpg

●まぁ、買わずに後悔するよりは買って後悔である。それこそがヲタという生物の生き様。