●全盛期のイチローさんのバッティングゾーンがぱない事案

130105ichiro.jpg

3割切ってるのがインロー、アウトロー、アウトハイのボール球だけって...。外角のボール球8割って...。高目のボール球7割って...。

130105.jpg

●此処は流石に世界のイチローさんである。8年連続NPB首位打者後の渡米にはやや残念なものがあったとしても、結果として10年連続メジャー200本安打、ワンシーズン最高安打本数などの記録を樹立した訳であるからな。例の忍者スライディングもそうであるが、こういう人間が日本人であるという事実は素直に嬉しいものである。逆に、メジャーで成功した日本人というとほぼイチローさんくらいなのであるがな。フロンティアである野茂ですらノーヒットノーランを二度経験しておるが通算成績では負け星先行であるからな。矢張りメジャーは一筋縄ではいかないのである。