●さて、最近ツイッターで一日一つ、漫画のまめちしきを呟いています。年末にがーっと一ヶ月分掲載しましたが、かかし先生からクソ重過ぎるとの感想を戴きましたので、10日分ずつ掲載していく事にしてみます。っていうか、重かったのはたぶん診断メーカー関連なんだけどね。あれ数えたけど3か月分一括だったから150以上あったし(笑)

 センチュリースープは小松が作ったのでもっと安いはず。BBコーンは一粒でポップコーンの海になるのでこっちも安上がり。

 七部にもいるかと思ったけど特に思い付かなかった。スケアリーモンスターがDIOに乗っ取られたという前提が無ければフェルディナンド博士もアリかと思ったけど。

 グリードアイランドは「練」が必須。だとすると、ポックルより腕が上だった可能性すらある。

 これは作者が言ってた。

 記憶にあったのは「小保」だった気がしたけど、Wikipediaで調べたらこっちが正しいらしい。

 ていうかマユリ様、ザエルアポロの吊るされてたアレは結局なんですか。

 最新号読んだけどまだまだ続くみたい、鷲巣麻雀。

 他は明らかなのに、香樹の解読に手間取った。

 こんな役和了ってみたい。マホちゃんもそう言っとる。

 これは実はリアルタイムで読んでた。教師が用務員になったところ、「用務員は先生じゃなくて只のおっさんだから何をしてもいいのだ」とケンイチが言ってた気がする。

 130110.jpg

 ●まぁ普通に自然消滅であろう。たまにヒマがあるとネタストックで数時間など本末転倒もいいところである。