●おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2012 for Novel and ADV ノミネート作品リスト 

 いつも御贔屓にして戴いている、同人ゲーム紹介のみなみさんの選ぶ各作品。うちの作った「八つ数えろ」から、なんと4部門ものノミネートが!熱部門、楽部門、ロジック部門、助演男優・性別不明部門。まぁ最後のは以前受賞しているので対象外ながら、単独ノミネート、そして「別格」のコメント。なんていうかな、やっぱり、同人ゲーは女の子キャラ中心の作品が多いのかな、と思った。そうと思わないと、サブでおっさんが単独ノミネートは無い(笑)んで、うちは次回作「√7」(仮題)は女の子キャラを多めに出そうかと思っていたのですが、こうなると男キャラを否が応でも増やしたくなった(笑)しかしこうやって評価されると、こちらとしてもやる気が出ます。だけど、次回作は出来る限り納得の行くとこまで作って公開したいので、今後暫くはイベント参加の予定はありません。ただし、完成次第ネット販売しようかな、と。まぁ、コミケ不参加にした理由はまだ他にもあるんですけど、プライベートな問題なので。あ、結婚したとかそういうポジティヴなものでは全くありませんのでご安心を。

まぁ、ゲームの他にも何とか形にしたいストーリーのプロットも幾つかあるので、そっちは小説にでもしようかな。どっかに応募するでもなく、まとめて同人出版とか。

121229.jpg

 ●まぁ、作品を評価して貰えるのと売れるのは別問題であるのだな。実際、本作にてスクエニから仕事を貰ったりもした訳である。しかし専業でやれればそれに越した事は無いのだがな...。