●グッドルーザー球磨川下巻読了。ていうかね、うち随分前にあまぞーんに予約したのに、発売日になっても発送されてなくて、予定日11/22なのにアマゾンプライムだと11/21に届くってドウイウコトナノー!なので予約分キャンセルしてプライムで発注したさ。しかもなんか最近こんなの多すぎ。Konozamaすぎ。まぁ内容は項を改めて。そんなに書く事無いかもだけど。

121124.jpg

●まぁ、期待は裏切り更なる謎を残す今迄通りであるな。新参の西尾ファンからすると面食らうかも知れぬが、そもそも西尾の著作未読でこれを読む読者が果たしておるかどうか。


●さて、肝心な内容は上巻の続き、「安心院ゲーム」の続き、なのですが...。人類最弱、球磨川禊ぱねぇ。かなり早い段階で二回も死んでいきなりゲームオーバーとか。ジャンプキャラなら逆境を崩して何とか勝っていくもののはずだけどそこは流石禊ちゃん。そしてよかれと思った行動で化けの皮を剥がされてしまった咲ちゃん。まぁ、ストーリシフトとしては如何にもな西尾テイスト。しかし、うちはうっかり「水槽学園廃校」へのプロセスを追っていくノベライズだと思っていたのでその点はちょっと肩透かし。西尾作品はまだけっこう積んでるんだよなぁ。悲鳴伝もまだ読みかけ、憑物語未読、化物語と偽物語アニメガイド未読、化物語副読本上下未読、メフィストの連載も未読。なんとかせな。