●さて、コンプリードガイドを購入し、予習も済んだBDFF、進行再開です。っていうか、その間育て過ぎた。最初のアナゼルに挑んだ時点でLv85。必殺技なんかを準備しておけば大抵のボスは2ターンでケリがつく。

121111bdff01.jpg

イデアが貧乳、リングアベルが巨根と決定した瞬間。

121111bdff02.jpg

 ジョージさんの声で言われるとすごいテクさんに思える。えろえろよー。

121111bdff03.jpg

 そんなこんなで6章でレベルカンストしてしまった。

121111bdff04.jpg

 そんでもって魔界幻士げっつ。自己強化の召喚合体は使っていませんが、何よりサポートアビリティの「黄泉送り」が鬼。セットしておけば、自分より20レベル低い雑魚を戦闘開始時に瞬殺してしまう(敵に先制攻撃されると無効)。しかも黒魔法キルと違ってお金、経験値も貰える。カンストしているので、5章以降の鬼狩場、1匹500Jpも貰えるガブガブも登場即死。なのでがしがし育っていく。いっそ、6章で全ジョブカンストしちゃおうかな。なお、ヴァンパイアのゲノムアビリティはコンプ済み。

 121111bdff05.jpg

 すれ違いとかの称号、ヴァンパイアの獲得Jpがいちばん多いと「究極生物」になる。前回のワムウに続いてこんなとこまで...。ていうか何だこのジョジョ2部リスペクト。

121111bdff06.jpg

 5章以降でディローザに勝つと、イデアが「ブラボービキニ」装備可能に。外見も変わるし、性能もそれなりに高い。相変わらず見た目重視でずっとこれにしてる(笑)

 121111.jpg

 ●まぁ、アニエスが同じ装備出来てもどっちかっていうとイデアのほうが良いな。イデアが全てのジョブ+ブラボービキニで乱れる薄い本希望。難関は狩人と暗黒騎士であるが。