●最近はそれほどアニメを観ないんだけど、今期は少なくとも二つ観ている。

121030j01.jpg

121030j02.jpg

まずジョジョは何とか追いかけている。名台詞、迷擬音山盛りのファントムブラッドだけあり、見所ばかり。擬音は無理をせず、オノマトペをそのまま表示するのはいいと思った。だけど、どうにも絵が無理をしている気がするんだよなぁ...。

121030m01.jpg

あと、めだかボックスアブノーマルも観ている。OP最後の最後一瞬だけ禊ちゃん。ていうか、タイトルと尺からしてどう考えても十三組の十三人までだと思うのに、OPには悪平等まで含めたキャラ総出演。うーん、分割2クールという触れ込みだけど、このまま禊ちゃん出さずにアニメ終わるとは思えないなぁ。更に間空けてめだかボックスマイナス?十三組の十三人編のラストから考えて、あそこでばっさり終わらせるのも考えにくいんだよなぁ。なにより禊ちゃんダントツ人気キャラなんだし。

121030m02.jpg

そんな中、やっぱりロイヤル先生は別格だった。鎧袖一触されてなおあの存在感。CVけっこう可愛いなぁと思ったらプリキュアの中の人だったらしい。えー(笑)

121030.jpg

●まぁ西尾キャラでもダントツで謎人気キャラであるからな。次の人気投票結果がどうなるか。否、上位はどうせ球磨川、めだか、江迎辺りであろう。そんな事は解り切っておるのだ。ロイヤルが何位になるか。それが愉しみでならぬ。