120903t3d01.jpg

●すれ違いはもう700勝達成。まぁそうそう負ける事はないんだけど、スライム、アントベア、ピッキー、ドラキーだったかのPTに負けた事がある。ある意味すげぃ。

120903t3d02.jpg

120903t3d03.jpg

第13回マスターズGPでとうとう1000位を切った。しかし賞品がスライムジェネラルって...、なんかメタルカイザーよりグレードダウンしているような気が。

120903t3d04.jpg

120903t3d05.jpg

現在のGP用PT。メイザーの体術の威力上乗せはどうやるのかなかなか分からず、色々ぐぐってみたところ、スタンダードキラーとギガキラーを乗せてんじゃね?というレスを発見し、試しに導入してみたところ、まさにそれが正解だった。これにて一気に戦績が上昇。アウェーでの勝率が劇的に上がりました。ただ、お供に最初究極スライムをつけていたんですけど、どうやら使っている人が多いのか、モンスター加算が貰えなかった。なので究極ゾーマズデビルを作成してみたところ、1勝につき4Pt貰えるように。しかし、現在のGPは霧撒き合戦になる事が多いのでゾーマズデビルにゼロの衝撃をセットしてあるのですが、なかなか理想的に使って貰えない。現在の上位は白い霧ジェイムPTが多いので、きちんと使ってくれればかなりイケると思うんだけどなぁ。凶魔獣メイザー+体術特化はもう数世代古い流行なんだよなぁ。いっそ元主力のスラブラスターに両キラーを乗せてみてはどうかなぁ?かしこさSP、グランスペルSP、JOKER、巨大潰し、疾風ゼロ潰しとか。あー、でもそれメタル来たら詰むか。

120903.jpg

●まぁ、結局は対戦ゲーは盲点の突き合いである。流行を追い求めるだけでは勝者にはなれぬ。しかし、流行さえ追っておればそうそう敗者にはならぬというジレンマ。