●さて、ドカベンドリームトーナメント編、コミックス買って来ました。ジャンボって元ネタあったんね...。ていうか、七夕が控えピッチャー!?あのヤクルトで4番ピッチャーで完全試合までやってる七夕が!?うーん、納得出来ない。しかもコミックスのキャラ紹介で中西球道がスイッチヒッターになってる。前になんで中西が右打席に、とか突っ込んだけどまさかこういった帳尻合わせしてくるとは...。まぁ、中西もアメリカで色々学んだという事なのだろうか。しかし、相変わらずシリーズオリキャラばかりのドルフィンズに違和感バリバリ。Kジローはセカンドだったわけだし、ジンクスはセンターだった。浪花もファーストだった筈だ。ポジションがもう滅茶苦茶。そこで、うちならドルフィンズのスタメンはこうする、と打ってみたい。

1番センター三原(ストッパー)
2番ショート千堂(野球狂の詩)
3番ピッチャー七夕(虹を呼ぶ男)
4番セカンドKジロー(おはようKジロー)
5番ライト宮本(極道くん)
6番キャッチャー大木(ストッパー)
7番ファースト浪花(ダントツ)
8番サード我王(ストッパー)
9番レフトジンクス(野球狂の詩)

けっこう作品が偏ったけど、この位はやって然るべき。うーん、水島愛があるが故に相容れない感じなのかなぁ。

120908.jpg
●まぁ、水島の悪癖はいい所でいきなりオリキャラを出してしまう所であるからな。完結編のファンサービスならその辺は何とかして欲しいものである。