●さて、色々吟味して、最終的育成シナリオに指定したモトナリEP開始。とりあえず背水単騎で6ヶ月で統一(笑)ただし、所持ポケモンが100匹になると終わってしまうので、余計なブショーは一切スカウトしない。平定時、ブショー総数18人、うちモブ3人という状況。それでもポケモンはもう90匹を超えている。後は序盤は力の強いブショーは砂金掘り担当、賢さの高いブショーは発展担当として、3年ほどかけて全ての訓練施設をMAXに。後は砂金掘りはしばらく継続しつつ、お目当てが発生するまでひたすらお任せ訓練で廻す。この時点で残すはムネノリのストライク、ウジクニのアノプス系列のみ。ムネノリが出たのは6年目、さくっとストライクをスカウトさせて、後はアノプスの大量発生を待つ......のですが。一向に出ない。途中でダンバルやニューラは出たのでおまけでリンクの高くなるブショーに与えるくらい。ていうか訓練年月が長過ぎてリンク値がなんかおかしい高さに(笑)フカマルがやたら出たけどもう必要数は揃ってるんだよなぁ...。

120518pn01.jpg

そして、50年目2月にやっとアノプス発生。枠を開けておいたイエヤスと、おまけでサブ候補があんまりいないモトチカにもリンクさせた。この時点で大半のブショーは既にベストリンクが100%に達してしまっているので、リンクした時点でもうリンク値80%超とかなので、採掘させたらあっさり進化。ていうか、その後ここから1年でもう2回アノプスが発生。そんな頻発の度に事件ですと言われても(笑)ついでに、ここからもう少し粘ってギンチヨとマサムネにエモンガ、ケンシンにグレッグルをリンクさせ、54年目11月でクリア。ガラシャももうおばあちゃんなのでは...。

120518pn02.jpg

その後、育成の心配がもう無いのでがんがんEPをつぶしていく事に。ヒデヨシをさくっとクリアし、次にネネさん。なんか可愛いのでなんとなく写真を撮ってしまった。ネネさんいいおっぱいですね。

120518pn03.jpg

モトナリEPのひとコマ。洞窟内で川中島。アッー!

120518.jpg

●そして最後までコンプするには主人公のブイズのリンク値80%超であり終わるのか?