●少し前まで、ドカベンが妙な展開になっていてちょっとナニでしたが、新シリーズが何気にかなり楽しみ。最終章という事で、「大甲子園」同様、水島キャラオールスターにするようだ。いきなり「光の小次郎」を持ってくるというのは予想外だったけど、そうなると「おはようKジロー」や「極道くん」も当然入るのよね?「ダントツ」や「虹を呼ぶ男」、「ストッパー」もかな。まぁ、ここまでのは飽くまで「最低限」だけど。ただ、今迄の感じからすると他作品の主人公やそのチームメイトは出てきても、ライバルキャラまで手が廻らないかも知れない。Kジローの桃太郎とか、極道くんの宮本や不動、権左なんかはかなり好きなキャラなんだけど。ぶっちゃけ、今のスーパースターズでも下手な過去作品キャラよりも出番の多いトリオザブルペンみたいに、変なオリジナルキャラは要らないので、全部既出作品から出して欲しい。まぁ、藤村甲子園とあぶさんは無理だろうなぁ、年齢的に。

120419.jpg

●まぁ本人は突っ込み待ちではなく素で間違うからな。