●予想外にハマってしまっているぽけなが。今はモブブショーのベストリンク埋め。という事もあり、ディアルガをリンクする為にタダカツシナリオ開始。相変わらず序盤は背水単騎で領土をがんがん広げていく感じ。旗取りのアオバ、ゲンム、ダイチが強いて言えば単騎が辛い。ドクガは旗取りだけどポケモン次第で単騎でいける。ディアルガ出現条件には配下ブショー50人以上というのがあるので、片端からスカウト。そしてディアルガげっつ。鋼+ドラゴンというかなり鉄壁な護りはいいのですが、範囲攻撃の時の咆哮はドサイドンの岩石砲と同じく連続して出せないのがやや難。シナリオ上、ブショーリーダーが育成出来ないのがやや難ですが、とりあえずベストリンクでないブショーを所有していないオクニをアオバに封じ込めて育成モードに。比較的多くのブショーが出るシナリオなので、着々とベストリンクは埋まっていく。しかし、以前進化アイテムを使う進化先が野生でも出ると書きましたが、多くのモブはその進化系列全てがベストリンクコンプの対象になるので、出来る限り進化させていくべき。理想は高リンクのブショーとペアで赴き、高リンク値の未進化を入手するのが楽。そんななので、ベストリンクをもう持っているにも関わらす進化前をリンクしにいくという本末転倒な状況に。Excelでリストとかまで作った(笑)大量発生はあんまり出ないのですが、かなりこのEPの序盤でアノプス発生してしまい、モブでアノプスをベストリンクとするブショーは3人居るにも関わらず一人しかリンク出来ず。早くパスワードを...。

120430pn.jpg

レアポケモン、タブンネはユキナガのみベストリンク。進化もしないので使い道に困るので他のブショーにはリンクさせず。しかしなんかこの絵エロいな(笑)

120430.jpg

●そもそもオクニ監禁プレイという見出しはどうかと。誰か薄い本で出せ。