●相変わらずノブナガ飼い殺しプレイ続行中。前回の後、現段階で進化可能なユニークブショーは進化完了。シンゲンEP未クリアのケンシン、自分のEPでしか進化しないマサムネ、ノブナガが居ないと進化出来ないランマル、イエヤスとイナヒメが必要なタダカツがまだ。一方でユニークブショーのベストリンクは全て進化完了。タダカツ他のメタグロスは、そもそもリンクした段階でかなりリンク値が高く(50%超)、メタグロスまで進化させるのはさして難関ではなかった。まぁ有利な相手が氷か岩しかいないのが強いて言えば難関。なお、いっぱい出たので勿体無くてケンシンとカネツグにもリンクさせた。意外にもケンシンはメタグロス金リンク。あとニューラもベストリンクのクノイチとモブ1人、後はアヤゴゼンとコタロウに。アイテム進化でたぶん唯一?リンク値が必要なので、概ね65~70%無いと進化しない。そこが難関でしたが、何とか頑張ってマニューラに。んで、ここからモブベストリンクの最終進化を目指す。初期にリンクしたブショーはちょっと苦労しますが、80~90%のユニークに組ませて頑張った。とりあえず、不思議な太鼓は必須過ぎる。幾ら買っても足りない。全部で30個は買っただろうか...。んで、とりあえず現状でベストリンクが入手可能なものについては最終進化まで完了。残るのは大量発生待ちのアノプス、フカマル(厳密にはイエヤスEPでフカマル大量発生には出くわしたが、そこまで進軍出来ていなかった)と、幾ら時間を廻しても出ないミカルゲ、ラプラス。一説にはミカルゲとラプラスはEPによっては出ないらしい。とりあえずもうちょい頑張ろう。

120411.jpg

●まぁ現在他がサザンドラ、シャンデラ、ライチュウ、エンペルトではそう思うのも已む無しではあるが、切って何かあるとまずいので攻略本を待て。そんな後ろでプクリンは陰腹の準備中。