120308mir01.jpg

●早朝イレブンに突撃し、予約してたProjectMiraiを買ってきた。限定版。トートは使い道なさそう(笑)

120308mir02.jpg

中身。思ったよりどうでもいい感じ(笑)

120308mir03.jpg

早速ねんどろいどぷちをPCデスクのミクレンジャイに合わせてみた。左から三番目。現在連載で大活躍のステカセキング先生の視線が熱い。

120308mir04.jpg

んで仕事に行くまでみっちり遊んで出勤、帰宅して猿。まずはラクラクを全S判定。あれ、モジュールってどうやって入手するのか?と思って同じ購入者の葵ねーさまにチャットで聞くとPV再生が条件らしい。あー、PV全スルーしてたわ。とりあえず全部観る。しかし、収録曲はほぼ全てフルヴァージョンなのでなかなか時間がかかる。あれ、でも曲に抜けがあるなぁ、と思ったらゆめゆめはOP観ないと出ないという事。あろうことかOPすっ飛ばしてた(笑)んでプレイ、さくっとラクラクでS取ったらEDになってしまった。ED観るとラス曲のクローバークラブが遊べる。さくっとS、PV観てモジュール現状で出るの全部出した。雪ミクの条件ってなんやろね。

120308mir05.jpg

クローバークラブのミクさんかわゆす。こんな感じに、SS撮影してSDに保存出来る。

120308mir06.jpg

PVは実に出来が良い。だけど、オリジナルPVの3D化が意外と多く、ねんどろいどみくさん大暴れはそこまで多くない。そんな中、ハロ/ハワユは敢えて静止画PVなのだが、静止画PVとしては相当クオリティが高い。歌は心に痛いですが。

120308mir07.jpg

はちゅね「ちょっと来いオラ」

オプションでキャラをミクさんにして横のネギアイコンを押すとはちゅね顔になる。この衣装には合わなかった(笑)

120308.jpg

●かんたんリズムゲームでシアトリズムより大苦戦の巻であるか。つまりシアトリズムの方が簡単という事であろう。異論は山ほどあろうが。