●さてもぽけなが。育成モードに入り、年月も5年目突入。配下のモブブショーはとりあえず一通りベストリンクで揃えた。まぁ進化していないのが多いけど。進化にアイテムが必要なポケモンでも、種類によってはけっこう野生で出る。チラチーノ、ドレディア、ハッサム、ハガネールくらいかな。ベストリンクで進化し切っているブショーは新規ブショー加入で放流。まぁ飽くまでモブ育成はおまけみたいなもので、本命はユニークブショー。現在配下でベストリンクを持っていないのはニューラのクノイチとメタグロスのタダカツ。いずれも発生イベントオンリーらしいので待つしかない。パスワードを使ってしまうという手もあるけど勿体無いなぁ。ポケモンの方はハンベエ→ライチュウ、カンベエ→シャンデラ、マサムネ→ウォーグル、カネツグ→フーディンまで最終候補になった。コタロウは偶然ゾロアをスカウト出来たんですが、サザンドラのリンクがもう70%超えているので弱い...。何回かサザンドラ単騎で突入して高リンクのゾロアをゲットしようかと思ったけど、未だに出現条件が固まっていないので諦めた。ブショー進化はあのあとアヤゴゼン、ギンチヨが達成。アヤゴゼンはなんか前のほうが良かったなぁ。ギンチヨは更に聖闘士っぽくなった。ケンシンはミュウツーをゲットしたけど、シンゲンEPをクリアしていないのでブショー進化出来ず、ミュウツーとベストリンクにならない。なので現在のケンシンは地方廻りに出される事が多い。不憫だ。あと、お金がだいぶ貯まってきたので、泉で特性をいろいろ変えてみた。マサムネのワシボンにしゃかりきをセットしたらアオバの戦場で単騎で猛威を振るい、一回の訓練でリンクが6%上がるとかあった。そんなであっという間にウォーグルになって使い勝手が最悪に(笑)マサムネは自分のEPでしか進化しないって言うしなぁ...。

とりあえず、これからの予定としては、現段階で進化可能なユニークブショーを全て進化させて、オイチにサブポケモンをセットしてからノブナガ軍への進行を予定。オイチはカイリューが凄いって言うけど、現段階ではミニリュウをパスワード以外でゲット出来ない。ジヘッドが出たらそれで妥協しちゃおうかなぁ。

120330.jpg

●夢から覚めてDSを開かば相変わらず200程度のガバイトで一安心であるな。夢に見るのは好き好きであるがもう少し余裕のある夢を見よ。