●相も変わらずぽけなが三昧。ブショーエピソードをちまちまと。

続いてアヤゴゼンのシナリオ。これもギンチヨと同じく女性オンリー。しかしアヤゴゼンはストーリでユキメノコをリンクさせている上、隣国にランマル含めドラゴン使いが2名いるので、初期で蹂躙体勢が整ってしまう。結果、半年程度で7国統一。

続けて☆1のキヨマサシナリオに挑むが、最終的にミツナリのハッサムがどうやっても倒せずギブアップ。オイチが相手にいるとそれだけで殺意が...。

さて、これではいけないと、全国統一シナリオでブショーの戦力を整えておこうと、ヨシヒロシナリオを開始した。情報サイトを参考にしながら、ベストリンクを地道に揃えていく。当初はモトナリを飼い殺しにしてノブナガまで制圧し、フブキやリュウのポケモンをゆっくりと確保していこうと思ったのですが、途中の決起で唐突にモトナリの国がレベルアップし、後方に置いておく事が出来なくなりそうに。やむを得ずセーブデータを使って決起前に滅ぼした。しかしケンシンの国とマサムネの国も同様に急激なレベルアップをされてしまい、現状でケンシンの構えるツバサを攻め落とせなくなっている。ときどき3匹とかで攻め込んでくるのですが、こっち6匹なのに総合戦力は向こうが上とか。攻め落としてもケンシンはまだフクツを制圧しているので後が長い。どうしたもんか。

おまけ:ブショー/モデル武将:歴史は苦手だけど、こうざっくり読むと面白いね。

120323.jpg

 ●まぁ例によってのポケモンにて何とか抗え。しかし向こうが待ってくれないのは何ともはやである。