●さても毎日シアトリズム。1週間経ちましたがまだまだ遊べる。

120223ftr01.jpg120223ftr02.jpg

120223ftr03.jpg

さて、残り三人やっとこげっつして。

120223ftr04.jpg

全キャラ獲得。クリスタル収集用にライブラPT作成して楽譜を集めまくってました。シド、ロック、ライトニング、エアリス。新規楽譜を入手しても、全員ライブラ装備していればいきなり9項目中7項目がいきなり判明してしまう。それを利用してセフィロスの黒、プリッシュの紫コモンの楽譜を特定して何度も廻してげっつ。しかし問題のビビの橙。それまで集めた楽譜50枚前後、どこを探しても橙の項目が無い。クリスタル自体は4個獲得しているのに(どうやら、リズポボーナスでの獲得分らしい)。ネットで調べると、橙はかなり低レベルカテゴリに入るらしいが、ライブラPTが育ち過ぎて最低でも獲得楽譜が50番台になってしまう。仕方なく、ライブラは諦め、全員Lv1のPTを作って低レベル楽譜を量産。その後ボス狩りPTで総当り。流石に一桁番台だと一回でボス5回くらい倒せたりする。そんな中、いきなり橙2つゲットする楽譜を発見。何周かするも橙はレア扱いのようで、残り1個がなかなか手に入らない。仕方なく、他の一桁を廻したらいきなり橙コモンの楽譜があり一気に揃った。しかし一番苦労したのがビビというのは...。

んで、ついでというか冒頭でいきなりマジックポットの出る楽譜も発見し、とりあえずレベル上げ用として確保。もう低レベルを確保する理由も無いし、さくっと全員カンストしちゃおっかな。

120223ftr05.jpg

すっぴんで可能な判定はSS止まりかと思われましたが、すっぴんフルクリティカルでSSS出た。しかし基本でも狙ってフルクリティカルがどうにも出せないので、そこまではやり込まないかな。

120223.jpg

●しかしミュージックプレイヤやらムービーやら、いつになったら全部揃うのであろうか。通り名は事ある毎に追加されておるが、いい感じなのは余り無い気がする。