●お休みの日にてシアトリズム猿。昨日クリアして色々な追加要素が一気に使用可能になったのでチャレンジモードを廻す。曲は正直Ⅶ位までしか覚えていないのでⅦまで全部究極クリア。

120217ftr01.jpg

問題のビッグブリッヂ。一発クリアは流石に無理でしたが、何回かチャレンジしてS判定。思ったよりは無理ゲーじゃなかった。寧ろ、Ⅶまでで唯一S判定が取れなかったのがⅣの究極ゴルベーザ四天王。

120217ftr02.jpg

120217ftr03.jpg

120217ftr04.jpg

120217ftr05.jpg

んで、今は闇の楽譜を集中的にやってクリスタルを集めている。現在この4人をやっと入手。しかし、情報サイトによれば全部で16人も追加はいるらしい。やり応えあり。なお、現在のPTはシャントット、オニオンナイト、クラウドと育成の為のシド。シャントット→古代魔法、オニオン→忍術、クラウド→超究武神覇斬をセットしてあるので、低いレベルの楽譜ならボス登場と同時に三連発打ち込んで倒せる。だけど、高レベル楽譜(90番台とか)だとボスの登場がかなり遅い事と、三発打ち込んでも倒し切れないので大抵討伐出来ず。アルテマウェポンとか倒すのにはどうするのだろう...。あと、闇の楽譜オンリー?グルグ火山の曲とかあったけどアレンジされてた。原曲のほうがよかったにゃー。

120217.jpg

●まっぱ言うでない。しかし真の敵はビッグブリッヂではなくクリスタルである様相。楽譜も40番台から一気に80番台に飛んでしまわば難易度バリ高となっており貴様の腕が鳴り複雑骨折。