●鳩山元首相「日本はアジアに損害と苦痛与えた。東アジア共同体で真の和解を」...尖閣衝突事件のことは「事故」と表現
「東アジア共同体で真の和解を」 鳩山氏、早大での講演で中国観語る
民主党の鳩山由紀夫元首相は30日、東京都内の早稲田大学で講演し、「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」と述べ、持論の東アジア共同体の実現によって「歴史認識問題の克服」を図るべきだとの考えを示した。

鳩山氏は「EU全体は戦争のない状態にある。東アジア共同体をEUにならいながら構想し、二度と戦争が起きない関係を作ろうではないか」と述べた。具体的には、日中間で交渉が中断している東シナ海のガス田共同開発の条約締結交渉を取っかかりに関係を発展させるべきだとの認識を示した。

鳩山氏は「日本にとって、これから中国が大変大きな意味をもつ」と強調。平成22年9月に沖縄・尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件を「衝突事故」と表現した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120130/stt12013016310005-n1.htm
この人の頭がおかしいと思うのは久しぶりだけど何度目か。アジアに迷惑をかけたとか言ってるけど、現在それをしつこく言ってくるのは中韓朝の三国のみなのですが。しかも事実関係を歪曲したり事実無根の捏造まで持ち出してね。太平洋戦争について、東南アジア諸国はそれまでの欧米の植民地支配から結果的に独立をさせたという事で好意的な受け取り方をされているのに。太平洋戦争で、日本は確かにアジアを領土支配したけど、それは欧米の敷いた植民地支配とは決定的に違う。欧米のそれは植民地は飽くまで植民地でしかなく、所謂「隷属」だった。だけど、日本は支配の後、そういった欧米の支配体制を破壊し、現地住民の教育やインフラ整理などを積極的に行った。その結果、戦争後の欧米による再占領を結果的に回避してるんだから。まぁ結果論は結果論だろうけど、少なくとも東南アジアはあれを「隷属」だとは思っていない。それをプロパガンダとして逆利用し、あたかも日本は戦争に置いてプラスな事は一切せず、只暴虐の限りを尽くしたと喧伝するのは上記の特定アジア三国のみ。そんなあからさまに反日で日本を仮想敵国扱いしている国と共同経済圏を敷けと?馬鹿も休み休み言え。何度も言うけど、和解は達成されていないんじゃあない。相手が和解させようとしていないんだよ。まぁ何を言いたいのか。お前はもう黙ってろっていう事です。
120131.jpg
●所謂外患誘致罪というよりこやつそのものが患者のようなものであるな。金をそんなにつぎ込みたいのであれ私財を投げ打てとしか。